Trevor Daniel – Falling (2018)

T
T
スポンサーリンク

こんばんは。

本日はこちらをご紹介!
 
Trevor Daniel – Falling (2018)
Trevor Daniel – Falling (Official Music Video)
テキサス州ヒューストン出身のTrevor Daniel。
すでにご存知の方も多いですが、最近になってビルボードランキングで急上昇のこの曲。
楽曲自体は2018年リリースとすでに2年前。
たまに最近でもリリース後半年後に、徐々にヒットしていく楽曲もありましたが
アーティストととしても無名で、謎が多すぎるので気になってググってみました。
シンガーソングライターの彼。SoundCloudで楽曲をあげていたそうです。
iTunes Storeで売ってないわけだwww
ただこれだけチャートの上位にランクインすれば、レコード会社もそっとしてはおかないハズ。
数ヶ月後にはアルバムとかリリースしてそうですね。
で、なんでヒットしたかといいますと
日本でも若い子におなじみ動画共有アプリTik Tokでボスったみたいなんですよね。
正直おじさんはわかりませんwww
ただLil Nas X のOld Town RoadもTik Tokでボスって
売れたという背景があるので
わからないのが当然なのかもしれません。
一昔前はmy spaceとかでしたが、現代になると
スマホアプリからビッグアーティストが生まれる構造ができつつありますね。
音楽の聞き方も多様化して、売れてないアーティストからするとたくさんチャンスが転がってるような状況です。
これからの音楽業界が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました