415. Best of 2020 Hip Hop

Best of 2020
Best of 2020
スポンサーリンク
IMG_3838

今年リリースされた作品から、個人的に印象に残った楽曲

またハマったナンバーを総まとめしたいと思います。

正直、順位はつけられないので順番は特に関係ありません。

多少抜けもあるかもしれませんが、ささっとご紹介します。

HIp Hop、R&Bなどの区分けはザックリなのであしからず。

また記事にしているものはリンクも貼っておきますので

元ネタや、細かい情報が気になる方はそちらも見て頂けると嬉しいです。

Lil Mosey – Blueberry Faygo (2020)
 

2020年ロングヒットとなったLil Moseyのこの曲。

収録されていたアルバムは昨年11月にリリースでしたが

シングルカットされたのが2月のため入れてしまいました。

またアルバムは今年の8月にデラックス盤がドロップされています。

86. Lil Mosey – Blueberry Faygo (2020) 元ネタあり 

Smoke DZA feat. Flip Dinero – Playing For My Soul (2020)
 
 

ニューヨークハーレム出身のラッパーSmoke DZA 

煙たいビートに彼のラップと、フックを歌い上げるFlip Dinero

マッチしたナンバー。

120. Smoke DZA feat. Flipp Dinero – Praying For My Soul (2020) 

またSmoke DZAは今年アルバムもリリースし

ネタ使いの「Santos Party House」もいい感じでした!

Smoke DZA feat. Wiz Khalifa, Big K.R.I.T., Curren$y, Girl Talk – Santos Party House (2020)
 
 

313. Smoke DZA feat. Wiz Khalifa, Big K.R.I.T. & Curren$y – Santos Party House (2020) 元ネタあり 

Mac Miller – Blue Magic (2020)

死後初のアルバムリリースとなったMac Miller

斬新なビートで個人的にはお気に入りな1曲です。

73. Mac Miller – Blue World (2020) 

AB – Parachute (2020)
 
 

ブログではご紹介できなかったですが、

疾走感あるビートに彼女の歌声がマッチした1曲。

マイナーな1曲ですがかっこいいです。

YG feat. Day  Sulan – Equinox (2020)
 

クレジットはされていませんが、Fatman Scoopが煽り倒す

クラブバンガーの1曲。

YGのアルバムからリードシングルとしてリリースされています。

DaBaby feat. Young Thug – Blind (2020)
 

王道過ぎていれるか迷いましたが・・・

「Rockstar」はもちろんのこと

なんだかんだで彼のアルバムは結構聞いてました。

彼にとって飛躍した1年でしたね。

21 Savage & Metro Boomin – Runnin (2020)
 
 

サンプリングされたフレーズにドープすぎるトラックが◎

Metro Booimのトラックは21 Savageとホント相性がいいなと

アルバム通して感じましたね。

ざっくりになってしまいましたがいかがでしたでしょうか。

コロナの影響で作品のリリースがかなり滞っているそうなので

2021年に一気に放出していただきたいものですw

スポンサーリンク
musicdictionary2021をフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました