2017年にデビューアルバム「American Teen」を発表した、テキサス州エルパソ出身のシンガーKhalid (カリード)は、このアルバムでグラミー賞にノミネートされ、リードシングル「Location」もグラミー賞の「最優秀R&Bソング」にノミネートされるなど、一躍注目を集めました。
2019年にはセカンドアルバム「Free Spirit」をリリースし、全米チャート1位を獲得し、同アルバムからのシングル「Talk」は自身最高位の全米チャート3位を記録しました。
また、同年にはTime誌が選ぶ「最も影響力のある100人」の1人に選ばれるなど、若手アーティストとして高い評価を受けています。
そして2023年、彼はシングル「Softest Touch」をリリースしました。
Khalid – Softest Touch (2023)
“Softest Touch” 楽曲情報
リリース日
2023年3月31日
レーベル
Right Hand Music Group
RCA Records
プロデューサー
Blake Straus
Nico Stadi
Vaughn Oliver
カリードがこの曲とアルバムについて明かす
2023年に入り、オーストラリアのダンスミュージックグループPNAUや、シンガーのDove Cameronとコラボシングルを発表していたKhalid。
彼が2023年初めてリリースしたソロ曲は、80年代の雰囲気を思わせるダンスポップナンバーに仕上がり、この曲について次のように明かしています。
ここ数年、面白いことがあった。 誰もが少し混乱したり、悲しんだり、調子を崩したりしていたように思う。 だから、ファンのために、間違いなくハッピーだと感じるものを出したかったんだ。 良い雰囲気、良いエネルギー、世界に貢献すること、そしてみんなに愛を与えることができる。
また、Khalidは2023年中にリリースされる予定のアルバム「EVERYTHING IS CHANGING(仮)」についても言及し、これまでのキャリアの中で最高のアルバムになることを明かしています。
正直に言うと、このアルバムには俺のキャリアの中で最高の音楽が収録されているんだ。 個人的にアルバムになりそうな曲は出して、アルバムになると確信した曲は時期が来るまでキープしておきたいんだ。 この3年間、音楽に取り組んできたのは、アルバムに関してどんな音を世に送り出すか、非常にこだわりたいからだよ。
コメント