PnB Rockがレストランで射殺される。原因はガールフレンドのインスタグラム?!

2020年代
2020年代P
スポンサーリンク

メロディアスなラップスタイルで多くのオーディエンスを魅了し、XXXTentacionNicki MinajMeek MillEd Sheeranなど、シーンの代表するアーティストと共演をしてきたPnB Rock (PnB・ロック)

しかし、2022年9月12日、ロサンゼルスでランチ中に強盗に襲われ、複数回銃撃を受けて、30歳の若さでこの世を去りました。

ここでは、PnB Rockの事件について解説します。

スポンサーリンク

ガールフレンドと一緒にいるところを襲撃される

ガールフレンドのStephanie Sibounheuang

PnB Rockは、南ロサンゼルスにあるレストラン「Roscoe’s House of Chicken & Waffles」の店内でガールフレンドと一緒に座わっていたところ、犯人が近づいてきて宝石や貴重品の要求を受けたようです。

その後、2人はもみ合いになり、犯人はPnB Rockに数発発砲し、金品を奪って待機していた逃走用の車に駆け込み、現場から逃走。

Roscoe’s House of Chicken & Waffles

一方、撃たれたPnB Rockは病院に搬送されましたが、現地時間午後13時59分に死亡が確認されました。

この事件直前、ガールフレンドStephanie Sibounheuangが、InstagramでPnB Rockをタグ付けし、彼の位置情報が入った写真を投稿していたことから(現在は削除されている)、犯人が彼を追跡したのではないかという憶測を呼んでいます。

警察は、この件についても現在捜査中であることを発表しています。

スポンサーリンク

ラッパーたちが彼の死について語る

彼が在籍していたレーベルAtlantic Recordsは「PnB Rockはアーティスト以上の存在だった」と声明を発表。

PnB Rockはアーティスト以上の存在でした。
多くの人にとって、ラキム・アレン(本名)は偉大な友人でした。
彼はまた、2人の美しい少女の素晴らしい父親でもありました。
このニュースは私たちの心に重くのしかかり、私たちは皆、この無意味な喪失に心を痛めています。
私たちの思いと祈りは、困難な時期を迎えた彼の家族とともにあります。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Atlantic Records(@atlanticrecords)がシェアした投稿

クラブヒット曲「Too Many Years」(2016)で共演したKodak Blackは、ガールフレンドがタグ付けした写真を自身のインスタグラムのストーリーでシェアしたことに「あの女、自殺したほうがいいんじゃないか」とツイートし、物議を醸してます。

また、2019年にシングル「Fendi」で共演したNicki MInajも、Pop Smokeの死を引き合いに出し、ガールフレンドに疑問を呈しています。

Pop Smokeの後、ラッパーとして、あるいは愛する人たちが、まだ自分の居場所を投稿しているなんてあり得ないわ。
ワッフルとフライドチキンを見せるため?
彼は一緒に仕事をするのがとても好きだった。
彼のお母さんとご家族にお悔やみを申し上げます。
これは私の気分をとても悪くさせるわ。
クソッタレ #SIP #PnbRock

一方、Cardi BはTwitterで「犯人がInstagramを見ていたとは思えない」「彼女を責めるのは非常に無責任であり、思いやりのないことだわ」と彼女を擁護しています。

犯人がPMBの彼女のIGを見ていたとはとても思えない。
彼は悪い場所にいて、誰かが外にいて陰謀を企ていたんだ。
このような悲劇に対して、彼女を責めるのは非常に無責任であり、思いやりのないことだわ。
私たちは今、彼女と彼の家族に愛だけを送るべきだわ。
スポンサーリンク

おわりに

このほかにも、DrakeJuicy JHitmakaA-Trakなど多くのラッパーやプロデューサーもSNSで彼へ哀悼の意投稿し、喪失感に心を痛めています。

また、PnB Rockは2022年に初のEPを発表し、亡くなる10日前に彼のレーベルNew Lane Entertainmentからシングル「Luv Me Again」(2022)をリリースするなど、今後の活躍に注目が集まっていました。

この機会に、彼の作品を振り返って聴いてみてはいかがでしょうか。

PnB Rockのこれまでのキャリアはこちら。

スポンサーリンク
musicdictionary2021をフォローする




Music Dictionary

コメント

タイトルとURLをコピーしました