Tee Grizzley、Chris Brown、Mariah the Scientist共演の「IDGAF」がアトランタのラジオで大ヒット!

2020年代
2020年代T
スポンサーリンク

ラッパーのTee Grizzley (ティー・グリズリー)は、2016年に刑務所から解放された後、シングル『First Day Out』をリリースし、その曲が注目を浴び、彼に300 Entertainmentとの契約をもたらしました。

2017年には、彼はこの曲を含むデビューミックステープ『My Moment』をリリースし、さらにLil Durkとのコラボミックステープ『Bloodas』を発表し、その活躍が話題となりました。2018年には、デビューアルバム『Activated』を発表し、これを皮切りに2枚のアルバムと4枚のミックステープを発表するなど、彼はデトロイトのラップシーンを活気づけてきました。

そして、2023年9月には、Chris Brown (クリス・ブラウン)Mariah the Scientistをフィーチャーしたシングル『IDGAF』をリリースしました。今回は、この曲について解説します。

Tee Grizzley feat. Chris Brown & Mariah the Scientist – IDGAF (2023)

スポンサーリンク

楽曲情報

リリース日
2023年9月8日

レーベル
300 Entertainment
Grizzley Gang Music

プロデューサー
Chopsquad DJ

スポンサーリンク

アルバム『Tee’s Coney Island』に収録

『IDGAF』は、Tee Grizzleyの4枚目のアルバム『Tee’s Coney Island』からのリードシングルであり、このシングルのリリースから2ヶ月後の11月にアルバムが公開されました。

アルバムには、21 SavageCordaeCity GirlsMachine Gun Kellyなどの多彩なアーティストがゲスト参加し、さらにアルバムのリリースから数日後に発表されたデラックス盤には、Kash DollLil YachtyMozzyPnB Rockが参加した4曲が追加されました。

Tee Grizzley feat. Finesse2Tymes – Grizzley 2Tymes

スポンサーリンク

『IDGAF』とは

『IDGAF』は、Lil DurkJuice WRLDKing Vonなどのプロデュースで知られるChopsquad DJが手掛け、Chris BrownMariah the Scientistのソウルフルな歌声が心地よいナンバーに仕上がりました。

この曲では、男性と女性の間での葛藤や欲望が描写されています。男性は女性に対して、彼氏がいることに気にせずに関係を続けようとしますが、女性は自分の関係を重視し、他の男性との関係を拒絶しようとしています。

曲の終盤では、女性が自分の立場を明確にし、彼に対して関係を望まないことを伝えていますが、男性はそれを受け入れずに自分の欲望を追求し続けており、総括すると、恋愛や関係の複雑さを表現しており、時には倫理的なジレンマや欲望との戦いが生じることを示しています。

スポンサーリンク

「IDGAF」がアトランタのラジオで大ヒット!

『IDGAF』はリリース後、ラジオチャートでも大きな成功を収め、特にアトランタのラジオ局WHTA(107.9 FM)では、ラジオリスナーからの支持を集めています。そこでは、人気アーティストであるUsher21 SavageSummer Walker『Good Good』を抑え、首位を獲得しました。

Tee Grizzleyのアルバム『Tee’s Coney Island』と共に彼の作品を耳にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
musicdictionary2021をフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました