Pia Mia – Princess (2020) 全米No.1ソングをサンプリング! 元ネタあり

スポンサーリンク
2020年代

Pia Mia (ピア・ミア)
出身地 :グアム
生年月日:1996年9月19日
ジャンル:R&B, Pop

レーベル
Republic Records

プロデューサー
Wallis Lane

元ネタ・サンプリング
Chris Brown feat. T-Pain – Kiss Kiss (2007)

Pia Mia – Princess (2020)

Pia Mia – Princess

これまでPia Mia (ピア・ミア)のキャリアについては記事にしていますので、こちらからご覧ください。

スポンサーリンク

元ネタ・サンプリング

表題曲の「Princess」は2020年にPia Mia (ピア・ミア)が発表した通算7枚目のシングルです。この曲はChirs Brownの「Kiss Kiss」をサンプリングしています。元ネタはこちら。

Chris Brown feat. T-Pain – Kiss Kiss (2007)

Chris Brown – Kiss Kiss ft. T-Pain

バージニア州タッパハノック出身のシンガーChirs Brownの2007年作。彼の2枚目となるアルバム「Exclusive」からセカンドシングルとしてリリースされたこの曲は、デビューシングル「Run It!」に続いて全米シングルチャート1位に輝きました。また「Run It!」と「Kiss Kiss」のMV監督はErik Whiteが務め、このアルバムに収録されている「With You」も彼が監督の指揮を執っています。

Chris Brown – With You (2007)

Chris Brown – With You (Official Video)
スポンサーリンク

Princess

2000年代にヒットした「Kiss Kiss」を大胆にイントロからサンプリングしたPia Miaの「Princess」はドラム、スネアが野太くなることで、現代のトラップ系のビートに様変わりしました。曲中では「彼は私を “ハニーベイビー “と呼ぶ、彼は私が王女であることを知っている」高飛車な彼女の様子を歌い「P・I・A・M・I・A、隠れてました〜!6000マイル離れて島でチルしてたの」と真相はわかりませんが、故郷のグアムに帰ってたことを明かしていますね。

現在は所属していたInterscope Recordsを離れ、自主レーベルを立ち上げることで作品を発表しているPia Mia。日本でもヒットし世界的にも知名度を広げた「Do It Again」をリリースした実績を持っているだけに、ファンは彼女の再ブレークを待ち望んでいることでしょう。

記事で紹介した楽曲についてのダウンロードリンクはこちらになります。お気に入りの楽曲があれば購入して頂けると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました