元ネタ・サンプリング Hailee Steinfeld – I Love You’s (2020)

H
H
スポンサーリンク

こんにちは。

本日はこちらをご紹介。

Hailee Stenfeld – I Love You’s (2020) 

 

カリフォルニア出身のHailee Steinfeld。
女優、歌手、ソングライターの顔を持ち
過去にアカデミー賞最優秀助演女優賞にも
ノミネートした経歴をもっております。

また映画「ピッチパーフェクト2」では
見事な歌声を披露して、その後楽曲リリースにこぎつけてます。

ほかにはジブリ映画「思い出のマーニー」の
主人公アンナの声優を務めたりしました。

IMG_1986
 
2019年公開の映画「スパイダーマン スパイダーバース」
では写真右下のいるスパイダーグウェンの声優も
こなしています。

IMG_1987

また日本でも話題になった映画
「バンブルビー」では主演も務めました。

そんな女優業メインだった彼女が2015年には
超人気プロデューサーZeddを客演に
招いたアルバムをリリースしています。

Hailee Steinfeld & Grey feat. Zedd – Starving (2015)

と長々と彼女について語りましたが
本作のプロデューサーはDavid Stewart。

そして曲のイントロでお気付きの方もいるかと
思いますがサンプリングしております。

Annie Lennox – No More ‘ Iove You’s’ (1995)

スコットランド生まれのイギリス出身の彼女。
「ローリングストーンの選ぶ歴史上最も偉大な
100人のシンガー」において第93位にランクイン。

パッとこの楽曲を耳にして
イメージ浮かんだのは個人的にこれでした!

Nicki Minaj – Your Love (2010)


彼女のデビューアルバムからの1曲。
今では整形モンスターになってしまいましたが
まだMVでは初々しくていいですね。

スポンサーリンク
musicdictionary2021をフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました