元ネタ・サンプリング Lil Baby – Humble (2020)

L
L
スポンサーリンク

こんにちは。

本日はこちらをご紹介。
Lil Baby – Humble (2020)

アトランタ出身のラッパーLil Babyの
新譜をご紹介。
今作は2月末に彼がリリースしたアルバム
「My Turn」のデラックスバージョンとして
さらに収録曲が増えてリリースされました。

「My Turn」については当ブログでも
記事にしていますので
よかったら見てみてください!

109. Lil Baby – Gang Sign (2020) 元ネタあり

My Turn
IMG_1849

ジャケットを見て頂いてわかるように

色味が変わっていますね。DX盤のほうがかっこいい。
間違え探しのようになりますが
昼➡夜になって月が出ました。
そして羊ちゃんたちは健在ですw

肝心のアルバムについてですが
収録曲は全26曲。
通常盤は20曲に対して6曲追加されました。
(iTunesだと全35曲になっていますが
バグなのか同じ楽曲がいくつも収録されています。)

そして本楽曲に話を戻しますが
プロデューサーはSection 8。
今作のDX盤のアルバムの追加曲の半分を
彼が手がけています。
これをきっかけにドンドンと
名前が売れていきそうですね。

Lil Baby & 42 Dugg – We Paid

Lil Baby – Social Distance

Lil Baby – Get Money

そんな彼が手がけた本楽曲は
サンプリングしています。
元ネタはこちら。

Lori Perri – Up Against the World (1996)

1996年に公開された映画「Set It Off」の
サントラで使われています。
(1:17あたりから使われています)
どうやら映画の途中にDr. Dreも出演しているとか。。。

自分も見たことないので探しましたが
残念ながらアマゾンプライムにはありませんでした。

どこかのタイミングで見れたら思います。
(忘れてそう・・・w)

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
また明日も更新しますので
また遊びにきてください!

スポンサーリンク
musicdictionary2021をフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました