334. 極上のスローナンバー!!! Phora feat. Jhene Aiko – Stars In The Sky (2020)

スポンサーリンク
2020年代
 
Phora feat. Jhene Aiko – Stars In The Sky (2020)
 

Phora
出身地 :カリフォルニア州アナハイム
年齢  :25歳
ジャンル:Hip Hop

Jhene Aiko
出身地 :カリフォルニア州ロサンゼルス
年齢  :32歳
ジャンル:R&B

プロデューサー
名前:Evince Beats
名前:Lil Coffin

カリフォルニア州アナハイム出身のラッパーPhora。
ラッパー業を始める前はタトゥーアーティストとして活動しており、そこでの資金を音楽の為に使っていたとか。2011年に自身のレーベル「Yours Truly」を設立し、翌年にはデビューミックステープを発表。その後も精力的に活動しており4枚のミックステープをリリース。
2017年にはワーナーブラザーズレコードとメジャーレーベル契約し、念願のデビューアルバム「Yours Truly Forever」ドロップ。全米アルバムチャートで44位にランクインしました。

Phora – Yours Truly Forever (2017)
Yours_Truly_Forever

収録曲である「To The Moon」はYouTubeで2000万回以上の再生回数を記録しています。

Phora – To The Moon (2017)
 

これまでに6枚のミックステープに加えて3枚のアルバムをリリースしていますが、どれも彼の過去の葛藤に関連している作品が多くシリアスな内容になっています。

また先月にはうつ病やPTSDなどを克服中であることをSNS上でカミングアウトしました。
2019年にはワーナーブラザーズから離脱し、その直後に自身のレーベルから3枚目のアルバムも発表した過去もあったので彼なりに色々と悩みが尽きなかったのかもしれません。
しかし精神的に参っていることを告白することによって、さらに彼の音楽性に共感するファンが増えています。

ニューシングル「Stars In The Sky」はギター音が気持ちよく、Jhene Aikoの優しい歌声とPhoraのゆるいラップがマッチした柔らかい感じに仕上がっています。
Phoraの中でも特に大切にしているナンバーのようで、”多くの辛い時期を乗り越えた自分と、暗い夜でも星は明るく輝いていることを思い出させてくれる楽曲” と語っています。

Stars In The Skyは2016年に発表したミックステープ「With Love」の続編とされる作品に収録予定のようなのでこちらも非常に楽しみです。

Phora – With Love (2016)
880054f4

Stars In The Sky」の客演にはJhene Aiko。

この曲は彼女なしではここまでのクオリティにはならないと言い切ってもいいくらい大きい存在ですね。

Phora自身も、エネルギッシュである彼女とのコラボレーションがとても大きかったと語っています。

まだMVはアップロードされていないので、個人的にはぜひあげてほしい1曲です。
今後の彼らの動きに注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました