Ice Spice、Nicki Minajとのコラボシングルがニッキーの新レーベルからリリース!

2020年代
2020年代I
スポンサーリンク

ニューヨーク、ブロンクス出身のフィメールラッパーIce Spice (アイス・スパイス)は、2022年にシングル「Munch (Feelin’ U)」で注目を集め、2023年には、PinkPantheressとのコラボシングル「Boy’s a Liar Pt. 2」で自身初となる全米チャートトップ5入りを果たしました。

「Boy’s a liar Pt. 2」についてはこちら。

そして今回、Nicki Minaj (ニッキー・ミナージュ)とコラボシングル「Princess Diana」(2023)をリリースしました。

Ice Spice & Nicki Minaj – Princess Diana (2023)

スポンサーリンク

“Princess Diana” 楽曲情報

リリース日
2023年4月14日

レーベル
Dolo Entertainment
Capitol Records
10K Projects
Heavy On It Records

プロデューサー
RIOTUSA

スポンサーリンク

ニッキー・ミナージュに憧れていたことを明かす

今作は、Ice Spiceが2023年1月にリリースしたEP「Like…?」に収録されている「Princess Diana」のリミックスで、リリース前にNicki Minajに大きな憧れを抱いていたことを明かしています。

Nickiを見たとき、私はとても魅了されたわ。
彼女は私が初めて見た女性ラッパーなの。
それ以来、自分が何になりたいのかがなんとなく決まっていたのよ。

また、Ice Spiceは先日カリフォルニア州で開催された「ローリングラウド」で、この曲のオリジナルバージョンを披露し、先にステージに上がっていたLil WayneNicki Minajと同じステージに立てたことに興奮していることをオーディエンスに語っていました。

Lil Wayneと私のアイドル、Nicki Minajが24時間前にいたのと同じステージに立っている。
私の人生は狂っているわ。

Ice Spiceが「ローリングラウド」での興奮を語った際、Nicki MinajはInstagramで彼女がシェアした写真にコメントし、彼女をラップのプリンセスと呼んで褒め称えました。

その1週間後、Nicki MinajIce Spiceが表紙を飾るDazedの写真を再投稿し、2人のやりとりからコラボレーションする憶測が生まれていました。

スポンサーリンク

ニッキー・ミナージュが新レーベルを設立

Ice SpiceNicki Minajによるこの曲は、Nicki Minajが立ち上げた新レーベルHeavy On It Recordsからのリリースとなりました。

Nicki Minajは、2023年3月に自身のラジオ番組「Queen Radio」で、長年の友人であるPatty “Patty Duke” LaurenがレーベルのA&Rとして契約したことを明かし、同時にレコードレーベルの設立を発表しました。

また、Nicki Minajは3月にシングル「Red Ruby Da Sleeze」をリリースし、翌月にはYoungBoy Never Broke Againとコラボシングル「WTF」を発表しており、今後は新レーベルと共に彼女の動きにも注目が集まりそうです。

「Red Ruby Da Sleeze」の元ネタはこちら。

関連記事はこちら

スポンサーリンク
musicdictionary2021をフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました