元ネタ・サンプリング Dua Lipa – Don’t Start Now (2019)

D
D
スポンサーリンク

こんにちは。

本日はこちらをご紹介。
Dua Lipa – Don’t Start Now (2019)

イギリス出身のシンガー兼ソングライター
モデルと活躍中の24歳、Dua Lipaをご紹介。

彼女は3年ほど前にリリースされたアルバム
「Dua Lipa」が大ヒットし、一躍トップスターと
なりました。

91IE9WvAHyL._AC_SY355_

UKアルバムチャート(イギリスアルバムチャート)では
3位にランクインしており
アルバムからも驚異の9つのシングルをリリース。
凄まじいですw

その中でも個人的に記憶にあるのがこちらですかね〜。

Dua Lipa – New Rules

Dua Lipa – IDGAF

「New Rules」の動画再生回数は
驚異の21億回超えw
「IDGAF」も6億回超えていますので
2曲だけで30億回近くになりますw
すごすぎるw

余談ですが個人的にはこちらのRemixが
かなり好きなんですよね。
MV込みでかなり作り込まれてます。
90’s好きは間違いなくハマるのでは?!

Dua Lipa – IDGAF (Initial Talk Remix)

だいぶ本作の話からそれてしまいましたので
戻しますが
ファーストアルバムから3年。
本作はセカンドアルバム
「Future Nostalgia」からの1曲となります。

IMG_2265

アルバムは全12曲収録となっています。
客演は一切なく、全てソロでの楽曲となっております。
ファーストアルバムではリリース後
のちにデラックス盤がリリースされています。

ですのでヒットすればまたデラックス盤で
客演ありでリリースされるかもしれませんね。

本楽曲のプロデューサーはロサンゼルスを拠点として
活躍中のプロデューサー兼ソングライターの
Ian Kirkpatrick。

過去にグラミー賞にノミネートされた実績の持ち主で
先ほどにもあげたDua Lipaの「New Rules」や
Selena Gomez、Jason Derulo
Chris BrownなどポップスからR&Bまでの
大物アーティストを手掛けてきました。

Selena Gomez – Back To You (2018)

Jason Derulo – Want to Want Me (2015)

Chris Brown – Fine By Me (2015)

そんな彼が手掛けた本楽曲ですが
サンプリングしております。
元ネタはこちら。

Gloria Gaynor – I Will Survive (1978)

だいぶ話が長くなってしまいましたが
いかがでしたでしょうか。
本アルバムについては他にもサンプリングした楽曲が
ありますので、どこかのタイミングで
またご紹介したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
明日も朝7時にブログを更新しますので
また遊びに来てください!

スポンサーリンク
musicdictionary2021をフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました