Ice SpiceとRema、コラボシングル「Pretty Girl」をリリース!

2020年代
2020年代I
スポンサーリンク

ニューヨーク、ブロンクス出身のラッパーIce Spice (アイス・スパイス)が、ナイジェリア出身の若きアーティストRema (レマ)とコラボシングル「Pretty Girl」(2023)をリリースしました。

Ice Spice & Rema – Pretty Girl (2023)

スポンサーリンク

楽曲情報

リリース日
2023年10月13日

レーベル
Dolo Entertainment
10K Projects
Capitol Records

プロデューサー
RIOTUSA
Blake Slatkin
Jasper Harris

スポンサーリンク

Ice SpiceとRemaの快進撃

Ice Spiceは、2022年にシングル「Munch (Feelin’ U)」のヒットを皮切りに、翌年には同曲を含むデビューEP「Like..?」をリリースしました。ここから彼女の快進撃が始まり、イギリス出身のシンガーPinkPantheressとのコラボシングル「Boy’s a Liar Pt.2」(2023)や、Nicki Minajとのコラボシングル「Princess Diana」(2023)の両曲共に全米チャートのトップ5入りを果たしました。

Ice Spiceは、更にポップスターTaylor Swift「Karma」のリミックスに抜擢されたほか、映画「バービー」のサウンドトラックで再びNicki Minaj「Barbie World」で共演を果たし、1年に4曲を全米チャートのトップ10に送り込む快挙を達成しました。

Remaは2019年にリリースしたシングル「Dumebi」により注目を集め、2022年にはシングル「Calm Down」がヨーロッパ全土でチャート入りしました。

さらに、この曲にはSelena Gomezによるリミックスがリリースされ、全米シングルチャートで3位を獲得し、全米アフロビーツチャートでは52週連続でに首位を記録。これにより、2022年を代表する楽曲となりました。

スポンサーリンク

新曲「Pretty Girl」について

新曲「Pretty Girl」は、2人がリリースの数日前に、お互いのX(Twitter)に投稿してコラボをほのめかし、話題を呼んでいました。

この曲は、Ice Spiceの多くの楽曲に携わり、The Notorious B.I.G.のバックDJとしても知られるDJ Enuffの息子であるRIOTUSAが、Blake SlatkinJasper Harrisとの共同プロデュースによって制作されました。

この曲は透明感にあふれ、アップテンポなアフロビーツのリズムに包まれ、歌詞の中で恋愛と愛情について語っており、特に相手に対する忠誠心と約束を強調しています。また、相手への深い愛情と信頼が表れ、愛しい人々の特別な絆をたたえています。

さらに、リリース後、Ice SpiceRemaがこの曲で踊っている動画が、彼らのInstagramに投稿され、今後はTikTokを中心にSNSで人気を博すことでしょう。

関連記事はこちら

スポンサーリンク
musicdictionary2021をフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました